あけましておめでとうございます。
新年初めてのブログ更新です。
かれこれ1年ぶりのブログ更新となりますが、今年の目標は『一週間に一回はブログを更新する』としたいと思います。

そろそろ確定申告の時期ですがちょっと気になる記事を見つけました。
なんとミロクが5年間無料アップデートサービスを開始したもようです。

以下Yahooニュース一部抜粋。

●業界初の「5年間無料アップデートサービス」で安心

 最新版の「ミロクのかんたん!青色申告7」には、「5年間無料アップデートサービス」という業界初の長期にわたるプログラム保証サービスをつけた。ユーザー登録後5年間、バージョンアップや保守の追加費用が一切なしで毎年最新版を利用することができるサービスだ。毎年のように変更がある税制に応じて、バージョンアップソフトを購入する煩わしさから解放され、コストの削減にもつながる。

 特に今後、消費税率が段階的に変わっていく場合、少なくとも2年間に渡ってプログラムの変更が必要になることを考えると、この特典の魅力は非常に大きい。税率変更に合わせてソフトを買い直す必要がないのだ。一般的なソフトとは異なり、財務や税務に直結するソフトだけに、単に機能面だけでなく、こうした強力なサポート体制を含んだ「トータルな質」が重要であることはいうまでもない。


記事にもあるように今のところ消費税の2段階に渡る増税が確定しているのでこのサービスは非常にうれしいですね。
16,590円と値段もなかなか手頃。
他の会計ソフト会社もこれに続くのか気になるところですね。

ただ、入力の手間など考えたらなかなか大変だな〜と思われる方も多いはず。

弊社、確定申告は
事業所得が 60,000円
不動産所得 30,000円

からお受けしておりますので是非お気軽にお問合せください。

文責:山下