Q.どのくらいの期間で設立できるのですか?
A.ご依頼頂いてから、『株式会社』は10日から12日程度、『LLC』は7日間程度ですべての手続が完了し、関係書類一式がお手元に届きます。
とにかく早く!と言う方はご相談ください。

Q.事務所に行かなければ駄目ですか?
A.はい。お手数ですがお越しください。
電話・メールですませるほど、簡単なことではありません。
色々話さなければいけない事が多数ありますので。

Q.費用は振込ですか?
A.基本的に振り込みです。

Q.設立の資本金は、使うことができないのですか?
A.銀行で証明が終われば後は自由にご利用できます。

Q.資本金は少しでも多いほうが有利なのですか?

A.1円からで出来ますが、やはり常識的な金額として30から50万円はご用意してください。
なぜなら取引先の方が謄本を取得した際、1円ではちょっと格好がつきません。

Q.自宅を本社(本店住所)にすることはできますか?

A.自宅を会社の『本店』にする方は意外と多いです。

Q.未成年でも役員にすることはできますか?
A.はい、未成年でも、『(代表)取締役』とすることができます。

Q.『株式会社』と『合同会社』の違いは?A.絶対的な違いは設立時の費用です。あとは現在社会的認知度が悲しいかな合同会社は低い事。

Q.設立後は税理士に面倒を見て欲しいのですが?
A.お任せ下さい!!!


お問い合わせ


このページのトップへ

医療コンサルタントを見る

相続税対策を見る